記事一覧

【憧れブランド衝動買い】欲しいものに出会うタイミングって予測不能!

人はなぜ衝動買いしてしまうのか?
すっかり秋も深まりましたね。
今年は思った以上に秋が早く到来でした。

それもあってか、9月10月はファッション全般で売上が伸びてるとか。

そりゃそうですね。なんか寒くなるとうずうずしてくる!
どんなコーディネイトでこの秋を乗り越えようか?
どんなコートを今年は買おうかな? と。

うちに帰って、クローゼットの秋冬物をひっくり返しても、なんかピンとこない。何が違うのか? すっかりさっぱりわからないけど、なんか新しいものが欲しいのよ!

今年はそんな気持ちがいつもに増して強い、消費家クロシマ。
今年は買うぞーっ!

そして、秋雨がしと降るある夕方。
夜のちょっとしたパーティのために髪の毛を結わえてもらいに、表参道の美容院へ。

お任せで私のご担当、キムトさんにお願いしている間、普段めっきり読まなくなった雑誌をめくる。

と、目に飛び込んできたのは「女心をくすぐるフランボワーズピンク」という見出しと共に紹介されていた、イヴ・サンローランのチョーカー。

「たしかに女心をくすぐる…」

そんなことを思っているうちに髪も出来上がり、そして次の場所への移動を考え、時計をふっと見た。

ん? 次の仕事の待ち合わせまであと1時間もまだ余裕である。

そしてここは表参道。
ということで、消費家の足はおのずとこのチョーカーの販売元、そうサンローランのブティックへと(知らぬまに)向かっていたのだった。

コスチュームジュエリーとはいえ、お値段は45,000円。
しかし、雑誌に出ているものはだいたい未入荷ってことが多い。

ま、こんなことがないとなかなか敷居が高いハイエンドのブティック。

とりあえずいい機会だから偵察しよーっと。

そんな気持ちでエントランスをくぐると(もちろんですが)ドアマン付き。

ドアマン:「お客様どちらへ?」
クロシマ:「あ、レディスはどちらかしら?」
ドアマン:「お二階でございます」

エレベータを勧められたが、階段で。
エレベータに乗せられちゃうとなんか、買わないと帰れない気がする。
慣れっこぶって入ってはみたものの、やっぱりなんか気後れするなーとかしこまる。

そそくさと二階へ。

そこにはもちろん素敵なお姉さんが私を待ち構えていた。

店員:「お客様何かお探しですか?」(怖気付いてきた私は即座に)
クロシマ:「チョーカーが欲しいんです」(どーせ、きっと未入荷だよー → 心の声)
店員:「チョーカーですね、チョーカーはこちらに」
と、店の真ん中のショーケースに通される。

そこに、あったのです。

私の欲しかった写真通りのものが!(今考えるとあたりまえだが)

くくぅ、こういう時はあると嬉しいんだけれど、無かったら無いで諦めもつくのにね、という相反する気持ちが心を揺さぶるものなのだ。

でもあったからには“武士は食わねど高楊枝”。
試さないわけにはいかぬ。

クロシマ:「あ、これです、これつけてみていいですか?」
店員:「もちろんです」

にっこり笑ったお姉さんは改めて私と向き合い、まずは白い手袋をはめ、そして静かにスライドドアを開けて私に差し出すのだった、チョーカーを。

おもむろに首に合わせるクロシマ。

クロシマ:「あれ?」

欲しかったフランボワーズ、カラーは素敵なのだが、スワロフスキーでできたヘッドが少しなんか似合わない感じがする。
本当にうっすらなのだが、ちょっとカジュアルすぎるのかなぁ?

クロシマ:「他にもあったりします?」

ダメもとでお姉さんにお伺いする。

すると、デザイン違いがあると言う。

店員:「こちらです」

同じチョーカーで、こちらは黒。
そしてヘッドはスワロではなく、ラッカー(塗装)だった。

デザイン違うけど、ゴールド系だし、可愛いいかも!

また、おもむろに首に合わせてみると。

クロシマ:「ん? かわいい!」

やっぱりこっちの方が肌の色や他のアクセサリーとの相性が良い気がする。
とはいえ、欲しかったのはあっち。

ちょっと悩んだクロシマ。

思わず鏡から目を離し、後ろにいたお姉さんの顔を振り見た。
その時にミラクルは起きたのだった。

お姉さんは私の目をみつめ、確信的な笑みを浮かべ言い放った。

店員:「こちらの方がお似合いです!」

買うかどうか、も迷っていたはずのクロシマの心は決まった。

クロシマ:「これをいただきます!」

ものを買うのは案外難しい。
そりゃそうだ。お金には限りがある。

欲しいもの、似合うものを的確にお値段と相談しながら判別するのは、結構な作業なのだ。

そんな時の販売スタッフは迷える子羊をしっかりと納屋まで導く、月夜のアカリのようなものだ。

こうこうとした満月が笑みを浮かべて羊飼いと羊を手招いてくれるような、

そんな絵が浮かぶような、はっきりとしたその言葉にすっかり魅了されて、私の気持ちは固まった。

素敵なものに出会わせてくれてありがとう!
そんな気持ちになる潔い接客だった。

買ってもいいかもって気持ちをあと一押ししてくれるのはやっぱり、こういう信頼できる一言。

【関連記事】:秋田県の最新ファッション

コメント一覧

秋田県の最新ファッション URL 2021年11月04日(木)17時33分 編集・削除

ファッションヘッドラインは、日本の最新ファッション文化を配信するニュース メディアです。ファッション業界の最新動向、ファッショントレンドに加えて、 アート、デザイン、ライフスタイルに関する情報をお伝えします。

Ankopi Brand URL 2021年11月06日(土)12時16分 編集・削除

安心してお買い物!100%実物写真保証!毎日見て良かったと思えるコンテンツをお届けしますので、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

荘厳なまでの輝きと迫 URL 2023年07月25日(火)01時30分 編集・削除

長い歴史のなかで大切に継承されてきた宝飾技術、そして卓越したデザイン性を誇る「ピアジェ」は2022年、メゾンを象徴する『ライムライト ガラ』のハイジュエリーウォッチにフォーカス

ストーンアイランド× URL 2023年07月27日(木)02時21分 編集・削除

ニューバランス( )は、ストーンアイランド( )とコラボレーションした新作スーパーコピー スニーカー「574 レガシー( )」を、2023年2月16日(木)より順次発売する

シンプルに遊び心をプ 2023年11月29日(水)11時39分 編集・削除

シーズンごとにテーマを決めて、ベーシックなリアルクローズを提案する (ミュベール)。デニムやチノパンに似合う大人のカジュアルアイテムを豊富に展開しています。そこで今回は、 のアイテムでつくる大人のカジュアルコーディネイトをご紹介していきます。

バレンシアガ スーパ URL 2023年12月08日(金)15時59分 編集・削除

ファッション界で注目されるブランドの中で、バレンシアガ( )はその独自のデザインと斬新なアプローチで知られています。

上品で洗練された大人 2023年12月25日(月)14時27分 編集・削除

上品な素材感とツヤやかな黒が魅力の黒スエードのスニーカー。落ち着いた雰囲気と品の良さを演出してくれるその1足が、大人の男性におすすめなんです。

韓国 スーパーコピー URL 2024年01月16日(火)19時43分 編集・削除

【2023】韓国 スーパーコピー 東大門と 級品スーパーコピー違い

スーパーコピー 安全 URL 2024年01月18日(木)12時45分 編集・削除

みなさん、高級ブランドの製品を手に入れる魅力を感じたことはありませんか?でも、正規のブランド品は高価で、予算に合わないこともありますよね。

hacopyハイブラ URL 2024年02月21日(水)01時13分 編集・削除

ハイブランドコピー年末年始の活動2023~24!

個人でスーパーコピー URL 2024年03月04日(月)15時39分 編集・削除

日本の法律では、コピー商品の製造や販売は違法とされています。しかし、個人でスーパーコピーを購入することは、原則として違法ではありません。

スーパーコピーの購入 URL 2024年03月15日(金)16時15分 編集・削除

スーパーコピーは、インターネットや海外の店舗などで購入することができます。

スーパーコピーとは? URL 2024年04月10日(水)19時09分 編集・削除

最近、ファッション愛好者や時計コレクターの間で「スーパーコピー」の言葉をよく聞くことがあります。

hacopyハイブラ URL 2024年04月17日(水)03時35分 編集・削除

ハイブランドコピー年末年始の活動2023~24!